U茶LOG

ドールと暮らす、内向型雑食オタクの記録

Dikadoll 弶楼(qionglou)現代版ご紹介する。

あけましておめでとうございます。
年末に熱を出し、明けてからは毎日忙しく、やっと今日ゆっくり過ごせるかなと。明日からまたバタつくんだけども。

f:id:uuu_c:20240227142313j:image

さて11月に購入していたウィッグが元旦に届いたので、Instagramを更新🧸

黒髪短髪は老若男問わず大好きで、予算オーバーでしたが、買って正解だった。さらっさらの触り心地。作り物感がなく、生きてる髪!って感じがしてときめいている。🙂

 

このブログでドールを出すのは初めてなので一応ご説明をしておきたいと思う。

2014年の5月23日にお迎えいたしました。
確か2ヶ月?あたりで到着した記憶が…

 

購入先はlegenddoll。
メーカーはDikadoll。
弶楼 現代版、73cm。

 

購入当時、この子をお迎えしている方がどれだけ探してもネット上に1人しか浮上していなくて、かなり悩んだ記憶が。
未だにあまり見かけないからマイナーな子なのだろうか🧐

ちなみに、オプション関係は
肌色選択:ピンク肌
顔メイク追加:あり
ボディタイプ選択:新ボディVer.3
です。今でもわりと服難民になりがちだけど、お迎え当初よりかなり手を出しやすくなってるような気がする。

当時の私が情報の少なさに泣いたので、お迎え検討している方へぜひ参考になっていたら嬉しいです。

f:id:uuu_c:20240227142259j:image

お迎えしてら今年で10年になろうとしてるけど、
1番気にかかっていた黄変がそこまで進んでいないような。
当時Dikadollのオーナーさんのブログで、黄変見越して肌色ピンクをオススメされていた記事を見かけた事があって、参考にさせて頂いたんだけど、先人の言葉を信じて良かった🙏

キャストドールオーナー歴10年目となる今年は、もう一体お迎えしたいなあと正月からずっと色んな子見てる。
女の子か男の子か、40cmの子もいいな〜と思いつつ、やっぱり70cm超えた子の方が…などなどお迎え前のあれこれを楽しんでます。

さて今年も一年なんだかんだ幸せに過ごそう〜🦄🌈