U茶LOG

ドールと暮らす、内向型雑食オタクの記録

なんだかんだ生きる糧は見つかるもので。

久しぶりの更新。
GW前に足を捻挫し現在治療中でございます。
その前はウイルス性胃腸炎になっており、健康な自分の日常を忘れつつある今日このごろ。

大きな買い物をし、節約の日々を過ごしている為ドールも衝動的にお迎えはできず
その傍らはじめてVtuber文化の沼落ちを果たしなんとか楽しく生きている。

去年の件(あちずやびとびの事ではないです)で生身のアイドルを推すことにトラウマを抱えたので、徐々に二次元へと回帰している気分☺️

あっちの方はゆるく推した方が私には合っている気がするんだよな。

Virtual idolもVtuberも中身の人がいる事には変わりないんだけども、今のところ癒やしの場所にはなってる。
きっと彼らの「設定」」に救われてる気がしてんだけど、実際のところわからん。

これも一年、二年と続けば色んな面での変化は起こるだろうし。

 

好きなときに好きな事をして、自分自身の為に生活を優先させる事って大事だなと思う。
ファンとして推しのカムバ時に「活動」する事に喜びよりも疲労を感じてしまったらもうそれは自分のキャパを超えたって事だからさ、なんだかんだ一度推し方を見直す次期だったんだろうな。

私の場合推しを失ったわけではなく、自分の信念の方を曲げる事はできなくて推せなくなったわけで、私は盲目に何かを好きになれる人間ではなかったらしい。

生まれた時から何かしらの創造物オタクとして生きてきたので、推しや好きな作品、浸れる作品や創造物がないと生きるのが困難というか、糧が無いとどう日々を過ごせばいいか分からない人間にとって、それが無くなった自分の人生ってなんなんだろうなあと去年のあの出来事から最近まで考えてたけど、いまだに答えは見つかっていません。
家族やパートナーを持つ願望が皆無なので余計にね。ネガティブな意味ではなく。

こんな事書いてるけど、憂いたりしていないんですよ!!
本当ふとした疑問というか、そんな感じです:D

こんな事SNSで書こうんもんなら突っかかってくる人もいるんだろな。
そんな方々はみんな幸せになって気持ちに余裕持てるといいね。

なんか意外とこれから先ブログ層もついったー全盛期に比べりゃ厚くはなる気がするんだけどどうなんでしょう。そもそも今10代の子はブログとかしてる子いるのか?私もだけど兼用って感じの子もいたりするんだろうか。
調べるほどでもないけど、ちょっと気になる🌝